現在の閲覧者数:
   
 Welcome!!
人目のお客様

Gottani-Field-Blog

日々の徒然や管理人のたわごと、独り言などをうだうだ語っていくページ。自分語り多め。


またアカウントロック(4回目)されたのでコミティアレポします!(笑)【追記あり】

現在とらのあなにて拙作
続・恋いぎょ見本表紙
◆恋する異形と籠の姫・続編【Vol.2】が期間限定で再委託販売されております‼
よろしくお願いします!

はーい、そんなわけでツイッターに一切のアクセスが
できないのでティアのレポしますよ(笑)


毎回恒例のビックサイトちゃん!↓

コミティア117ビックサイト

この日は台風が来る予定だったのに凄い青空。
あと写真でみるとかなりガラガラに見えるけど、意外に人が多い。
今回は準備が遅れに遅れて一睡もせずに行ったので、負け犬の会場製本&一般入場です。 
くやちい!


夏の詫び本3の表紙刷ったやつ

↑しかも直前で自宅のプリンターが壊れて色がまともに出なくなるという始末。 こんなはずでは…;

仕方ないので急きょコンビニで残りの表紙を刷ったものの、白黒に…;
今回のこれ、個人的には金額つける予定の本だったけど、あまりにも急ごしらえだった為、
とてもつけられなかった;

だから!もっと!はやく!やっておけと!何度も‼!!(笑)

ジタバタしながら会場に着いて急いでスペース設営始めたら、さっそくお客さんがいらっしゃいまして、
新刊(詫び本しかないけど)をご所望されたのですが、
頒布する側としてはあるまじき事に、
まだ製本すらされていなかったのでお渡しする事が出来ず、なんと、
本を組み立て終わるまで他のスペースを回っていただく事に…;

しかもそのあと、他のお客さんもいらしたにも関わらず、
当然製本は終わっていないので、同じやり取りを繰り返すことその回数、

6回!(笑) 
 アカン! 


どうすんの!もう!(笑) 


そんな訳でやっとの思いで設営完了。↓

コミティア117スペース写真

…うん…。

めっちゃ地味になってしまいましたね。


だってほら、時間なかったから!なかったから!

まぁでもあとでこの報いを府刻は受ける事になるのですが、
それはまた別の話。


そうこうしてやっとの思いで今回の詫び本を製本しようとしたわけですが、
ここに来て折角カラーでプリントした表紙部分↓
夏の詫び本3の表紙刷ったやつ
↑これが10数枚まとめて製本直前に行方不明になるという始末。

もう、後手後手です。(泣笑)


そんな訳で折角急いで来てくださった方たちにはほぼ白黒の表紙のものを差し上げる事に…;
うう、申し訳ございません…;m((( _;盆;_ )m

その後ちらほらお客様もいらして下さったのですが、今回はいつものイベントと比べてお客様の入りが悪かったです。
つまり有体に言うと売り上げがいつもより少なく出費としてはマイナスになってしまいました。

これが前もってきちんと準備をしなかった報いです。
(((´↑盆↑`)))


…しかもさぁ…帯付きの見本を3冊まるごとごっそり忘れるってどういうこと?
手に取り辛いしさぁ…もう何やってんのもう…。

あと何気にこの紗夜子を忘れたのも痛かったね。↓

紗夜子POP正面
前につきあいのあったおっさんからは「こういうのやるのやめた方がいいよ…」とか言われたけど、
この紗夜子を設置するのとしないのとでは売り上げが全然違ったもんね。

まず通りがかりのお客さんがこれに「ハッ」と目を止めて
読んでいってくれる、そしてそのまま見本を手に取って
売り上げにつながるっていうのが大きかったから。



これはもう、教訓として自分の為に
ここに記しておかないといけない…。


…もう二度と、同じ過ちを繰り返してはなりませんよ…。(←自分に)


色々ありましたが、その後先輩がスペースに立ち寄ってくれまして、
新刊とこんなTシャツをいただきました。↓


Tシャツ

…カッ… カワウィーーーー‼!!!゚+。:.゚٩(๑◕ˇωˇ◕๑)۶:.。+゚
…ヒっ… 😱 ヒエー‼!! なんというかわいさでしょうか?
夏っぽいし洒落乙ですねえ!


先輩こういうデザインとかめっちゃセンスあるんだよなぁ…。
デザイナーとか絶対向いてると思う。


実はまだもったいなくて着れてないんですねぇ(笑)
自分が着るとすぐ劣化しそうでこわい(笑)


落ち着いたら着よ(笑)


まぁ、そんな訳で色々ありましたが、当日スペースにいらして下さった皆様、
詫び本を手に取って下さった皆様、
数少ない売り上げにありがたくも協力して下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました‼!



冬コミもし受かってたら新刊が出るように祈ってて下さい(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/08/26 23:48 ] コミティア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

府刻ピザ

かんりにん=府刻ピザ
      Futoki-pizza

このサイトとブログの管理人であることを強いられているんだ!!!

漫画とデザインやってる。
yorosikune!

FC2拍手ランキング
ブロとも申請フォーム
















DVD通販