FC2ブログ
現在の閲覧者数:
   
 Welcome!!
人目のお客様

Gottani-Field-Blog

日々の徒然や管理人のたわごと、独り言などをうだうだ語っていくページ。自分語り多め。


新連載  ガノトトス三姉妹  第一話「三十路の狂戦士」

ガノ家の長女トトスは三十路の行き遅れである。

これまで恋愛らしい恋愛もせずに普通に大学を卒業し、普通にこの商社に入社し、この年までズルズルと仕事以外ほぼ何もせずに、ここまできてしまった。


この日もトトスは自分の後輩の仕事のミスの為に、定時で上がる事が出来ず、大量の書類と始末書を抱え、いかに上司の怒りを和らげられる弁解をすべきか思案を巡らせている真っただ中だった。


「フー フー」


書類の山と荒々しい歩みに、社内の渡り廊下でトトスとすれ違う人々は皆、思わず彼女を振りかえった。


重要書類の重さや、一日分の疲労、それと周囲からの憐れみや好奇の視線による羞恥心によって、トトスの額からは大粒の汗が流れてきていたが、トトスはその汗を大事な書類にこぼすまいと、細心の注意を持って歩を進めていた。



――…いつまで続けてるんだろ…こんな生き方…――



不意にこんな考えがトトスの頭をよぎったその時だった。



「ガノさーん!パンツ落としたわよ~」

トトスは感情的になると自分でも気付かぬうちにガニ股で歩いてしまう癖がある。



突然響き渡った甲高い声に周囲の視線が更にトトスとその中心に注がれる。

その超音波の発生源は庶務二課のリ尾 レイアという女子社員だった。


レイアは顔立ちも可愛らしく整っている上に性格も明るく人懐っこいので、彼女を知る男性社員の多くがレイアが結婚するまで、密かに好意を寄せていた程だった。



「んもぅ、ホントにドジなんだからぁ!☆(ゝω・)b」



レイアは拾ったパンツをトトスの抱える重要書類の天辺に無造作にぺチャッと乗せると、得意げに口を尖らせる。


「…あ…あ…ぅうぁ…」

絶望と共に気の抜けた様なトトスの感嘆が漏れた。

トトスは水ポケモンである為、書類の上に無造作に乗せられたパンツは非常に湿っており、その為に無慈悲にも書類の上の安物のインクで出来た文字は滲み、弛みを作り、その領土をじわじわと拡張させていったのだ。


「あたしこれからレウスくんと飲みに行くんだぁ☆\(≧∀≦*)/  でもぉ、もし良かったらガノさんもぉ…ってあっ!でもまだ、お仕事超~忙しそうだもんねー残ねーん☆」


レイアはその時まだ、この三十路の行き遅れが、自分をどんな目に遭わせるかを全く把握していなかった為、ノリノリでトトスの顔を覗きこみ、その反応を楽しんでいた。



「あたしはいいって言ったんだけどぉー☆ レウスくん超~優しいからぁ~…vv《(*>a<)》~3 」



思わぬ足止めを喰らい、トトスは激情に意識を持って行かれそうになりながらも、現在の自分の状況を痛いほど理解していた為、必死に頭の中で素数を数えながらこの事態をやりすごそうと、じっと堪えていた。




「…ごめん…時間…なくて…ちょっと今日…仕事…不備…あって…」




絞り出すようにトトスは答えた。

あまりの苛立ちに多少片言になってはしまったが、トトスは小刻みに震えながらも年上らしく極めて冷静に落ちついた口調でレイアの機嫌を損ねぬ様に努めた。

 …が、しかしレイアは、その若さ故に、トトスの最後の理性から来る良心を、自らの口から出た驕りの大剣で踏み割ってしまったのである。





「んもう、そんなんだからその歳で彼氏の一人も出来ないんだゾゥ?o(^ω゜*)b 」






「ッッッ!!!!!グアァぁァぁあああッぁアッぁああっぁaxaaあああああぁぁxあぁァーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」





地獄の釜底からビリビリと響き渡る様な、ゾッとする程恐ろしい咆哮が周囲に響き渡ると同時に、その渡り廊下一面の窓ガラスの端にはヒビが入り、それまでトトスが神経を削りながら抱えていた、重要書類の紙吹雪が空を舞い、レイアは自分がいつの間にか、かつて己がただのトトスだと思っていた相手にマウントポジションを取られ、現在進行形で自分がタコ殴りにされている事実に気付いた。


「!? …ッ~~~~~!?」


レイアは叫び声をあげようとしたが、己の口内を冷たい何かの塊が占拠していて言葉にならない。
そしてそれはぐっちょりと濡れている。


レイアは恐怖に慄きながらも、心の中でかつて自分の同僚のトトスであった筈の狂戦士を必死に止めようと試行錯誤したが、その試みはすぐ後の狂戦士の咆哮によって無残にも打ち砕かれた。



「!!!!1!1!殺す!!111!!1!!!11!!!!!!」





つづく
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/11/10 21:53 ] ガノトトス三姉妹 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

府刻ピザ

かんりにん=府刻ピザ
      Futoki-pizza

このサイトとブログの管理人であることを強いられているんだ!!!

漫画とデザインやってる。
yorosikune!

FC2拍手ランキング
ブロとも申請フォーム
















DVD通販