FC2ブログ
現在の閲覧者数:
   
 Welcome!!
人目のお客様

Gottani-Field-Blog

日々の徒然や管理人のたわごと、独り言などをうだうだ語っていくページ。自分語り多め。


モンハン 素人紀行 その3

オッスオッス!! 久しぶりですがプレイ日記第3弾やっていきますよ!!

今回写真は残念ながら少なめ!! 


今までの装備↓

ハンター大剣装備


全裸装備


↑全裸クエ用。 この角度からだと半ケツに見えるというwwww




…で、色々あって現在の装備↓

ユクモ・シルバークラウン


20120226現在のギルカ



あれから親切な仲間達と色々なクエ行きまくってHR5に上げてもらいました。
友人は「接待プレイ」だと嘆いていました。(笑)


まともな装備を持っていなかったので、お金を貯めてユクモ一式を揃えました。
シルバークラウンはちょっとユクモにはミスマッチな気がするけど、現時点で一番強いガンランスなので…。


ただ酒場の方ばっか行ってて村の方全然やってなかったので、超久々に村の方に行ってきました。
とは言っても大分前に村長に漁獲モリだけ貰って何をしに行くか忘れていた…。

でも森に入った途端セガレさんがマンボウ突きに行けと教えてくれたので難なく行く事ができました。
まあ、行く前にあっちこっちで素材乱獲しまくってから行ったんですけど。 …ハチミツを切らしていて…(笑)

そんな訳でマンボウを発見した訳ですが、モリで突いたらあっさり倒れてしまった…。
ちょっと肩すかし喰らった印象。
でも初期のイベントだから仕方ない(笑)

簡単なクエストだったけど、これでやっと村にギルドからの連絡が来ました!!!
うーん、長かった…。

今までもちょくちょくギルドの看板娘(以下ギル子)の処に行っては「ギルドからの連絡は依然…ナシですよ!!」と言われ続けていたので、喜びもひとしおです。

これで村にもクエストの依頼が来るわけです。 クエスト来るんですか!? 村にクエスト来るんですか!? やったー!!

そんな訳でサクサク進めていきます。エピオスのキモを取ってこいと言われました。 …エピオス?初めて聞く名だ…。
よくわからないけど、多分キモということはあの変なルドロスっぽい奴だろ、とたかをくくって8番から11番にジャンプした途端に突然の警告が!!



「ここら辺にはラギアクルスが出るので気をつけて下さい!危険なモンスターです!!」 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



…待って×2ムリムリ(笑)確かに今自分はHR5だけど、ラギアクルスとかwwwwだってスライドパッドナシでやってるんだよ?チャナガブルでも苦戦すんのにラギアとかwwwww絶対ムリwwwwwww



…とか草生やしてるうちにドッパーン!!と11番に落下した訳ですが、当然ラギアはこっち見つけて襲ってくる訳です。
うわー!!!!とか叫びながらUターンで8番への崖をよじ登って逃げる訳です。 …命の方が大事だぜ…。(笑)
ふと足元の水中を見るとまだラギアが悶絶君を探してウロウロしやがっている訳です。…おのれー。



でも悶絶太郎は曲がりなりにもプレイ時間600時間超え(3rd)の元上級ハンターですからね。
たとえ水中で思う様に動けなくとも依頼された品は持ち帰らねばならない訳です。



こんな事もあろうかとペイントボールを持ち歩いていた甲斐がありました。
早速ボールを手に持って再びラギアの元に向かいます。



まだ居ました。しつこい奴です。いきなり正面からボール投げて怒らせるのもイヤなので背後に回ってからこっそり投げます。





!? ハズした!!!∑(°Д°;) ホゲェZ!!!!  そして気付かれた!!!!(笑)

 ヤバいよなんかビリビリしてる怖い。


一生懸命ジタバタして逃げるんだけど、パニックになると前後不覚になっちゃう。
ヤバいよ水中で前後不覚とか。

でも3~4回投げてたらやっと当たったので急いで退散。
オメ~に構ってるヒマ、ねぇがら!!!(笑)


 
なんか怒ってたけど無視して8番へ退避します。 ここから9番の方に回ってキモを回収するでござるよ。



奴はこっちを探してウロウロするけど、こっちは奴の動きが手に取る様にわかりますからね!!(笑)
今のうちにジェノサイドに勤しむ訳です。
悪い子はいねがあ~!?(笑)


それでエピオスも漁獲モリで攻撃するもんだと思って、モリで最初16回位つついてたんだけど、全然死なない。
しまいにはモリが壊れてしまってこのままじゃ時間がもったいないという事で、普通に武器で攻撃したらあっさり倒せた。


なんだろう…あのモリってマンボウ専用なんだろうか…? まあいいや。(笑)


でもエピオスさんって最初ルドロスと区別つかなかったんですよね。
「なーんかこのルドロス優しい穏やかな瞳をしている…。」みたいな(笑)


でもそうこうしているうちにまたラギアが来やがりましたので急いで逃げます。 おのれー… !?うわー!!!見つかった!!

岩柱に隠れるけど見つかって体当たりして崩される。こわい。

なんなの!? さっきからずっとストーキングしてきてこの人…正直やめてほしい。


でも逃げようとジタバタしてたら前後不覚になって(またw)攻撃喰らいまくったので、こちらも武器出して攻撃態勢に!!!
攻撃は最大の防御なり!!! くらえ!!!!!   









…当たりません。 攻撃が全く当たりません。(笑)







…もうねサギですよ。サギ。(←自分が) ターゲットカメラ使っても攻撃くらっちゃうし。

自分のノーコンっぷりが哀しい…・゚・(ノд‘)・゚・。


とりあえずHPが半分切ったので急いで納刀してペイント玉投げつけて逃げました。
なんかラギアのヤツ、顔ピンクにして9番の陸地近くまでストーキングしてきてこわかった。 なんなのアイツ。


そんな訳で逃げたり廻り込んだりしながら残りのキモも無事回収して村へ帰還。


でも今回の依頼でけっこう水中での感覚掴めたかも。(激しい動きはまだムリだけど(笑))



そして次のルドロス討伐をクリアして(当然採取しまくってから(笑)村に戻ったら交易船が戻ってきてたー!!ヽ( ゚∀゚ )/ 
でもルドロス倒した位で村の人々に感謝されるって、「…こ…こんなルドロスごときで…い…いいの?」みたいな感じ。




交易船の船長



船長の喋り方ニャン丸さんと同じやった(笑)




うん、とりあえず受けられるクエストも増えたし、一歩前に進んだ感じだな。





 めでたしめでたし。




早くチャチャンバさん達の弟子になりたいです。(笑)





つづく。





モンスターハンター3G

新品価格
¥4,429から
(2011/12/15 14:53時点)



モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best

新品価格
¥2,425から
(2011/12/15 14:55時点)


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2012/03/01 00:03 ] モンハン3Gプレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

府刻ピザ

かんりにん=府刻ピザ
      Futoki-pizza

このサイトとブログの管理人であることを強いられているんだ!!!

漫画とデザインやってる。
yorosikune!

FC2拍手ランキング
ブロとも申請フォーム
















DVD通販