FC2ブログ
現在の閲覧者数:
   
 Welcome!!
人目のお客様

Gottani-Field-Blog

日々の徒然や管理人のたわごと、独り言などをうだうだ語っていくページ。自分語り多め。


謹ガノ新年 あけましておめでトトス

謹ガノ新年あけましておめでトトス


…はいっ!!そういう訳でちょっと遅くなりましたけど、皆さんあけましておめでとうございます!!


昨年のC80及びC81にて本をお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました!!


今年は平成24年(壬辰)ですね。

壬辰といえば(水)(竜)ですからこれはもうトトスさんの事に他ならないですね!!!
もうコレは今年トトスさんが物凄くブレイクするんじゃないかっていう事の証明なんじゃあないでしょうか?



ヤバいですね。何だかわたくしドキドキしてまいりました。


トトスさんは数え32の本厄年なので、恋も仕事も頑張ってもらいたいものです。




そんな訳で2012年誰得初詣レポの始まりです。


まず元旦に出雲大社に初詣に行って参りました。




おみくじ↓



2012出雲大社おみくじ
 



なるほど…。吉か。




んで、次の日は靖国神社に詣でに行ったのですが…↓




20120102靖国神社参拝列修正後1




…ん? これは…ひょっとして…




20120102靖国神社参拝列修正後2




まさかとは思うがここにいる人達全員、参拝する為に並んでる列なのだろうか…!?




20120102靖国神社参拝列修正後3





…列でした(笑) そんな訳で手水でお清めした後、並ぶ事に。
 全然進んでる感じがしない(笑)

暇すぎるのでサークル仲間のたこやきに写メ撮って報告したら電話かかってきた。


たこ「…楽しい?('A`)」


…こいつは何で新年早々、こんなにどんよりしてるんだろうか(笑)


府刻「…ちょっと楽しい( ゚∀゚ )」


構わず初詣のテンションで返したら、「秋葉原のメロンブックスで本買ってきて」と言われました。 


でもメロンブックスの場所知らねえwwwww



そうこうしてるうちに順番が来たので参拝を済ませて、ここでもおみくじ引いてみました。


結果↓






2012靖国神社おみくじ





…うん。今年は「吉」だな(笑)


…てゆーか「もし悪を改めなければ却って大凶となる」っていう一文が怖すぎてたまらないんですけど…。:(;゙゚'ω゚'):


むしろ悪いとことか心当たりありすぎてどれの事だかわからん…(笑)


とりあえず、全部直さなきゃアカン感じか。 大変だな(笑)






そんな訳で、参拝も終わったので隣の遊就館寄ってきました。↓




零戦



零戦でござる。


靖国来ると毎回ここ寄って写真撮るんですけど、今回も撮ってしまいました。

今回は3DSも持って来てたので、3D写真が撮れる!!!!(*°∀°)~3




3DSで撮影した3D写真は残念ながらUPできませんが、2D写真を投下↓




C56型31号機関車


C56型31号機関車でござる。


最初この写真を3DSで撮影する時につい3DSを縦にして撮影したのですが、なにせ「3D」なので、縦向きで撮影したこの写真を縦にして見ると、3Dでなくなってしまうという…(笑)





89式15糎加農砲


89式15糎加農砲でござる。






96式15糎榴弾砲


96式15糎榴弾砲でござる。





その後、奉納新春刀剣展見て、お土産コーナーに寄ったその時!!!!



!!!!!!!!!∑(°Д°;)!!!!!!!!!!






ヽデデ―ン!!!/
 (←笑ってはいけないのアウト音) 

大日本帝国陸海軍軍装と装備



…こ… これは…私が今まで涎垂れる程、「こーゆー感じの詳しい写真資料集ないかなー」とか思っていた写真資料集ではありませんか!!!!!∑(°Д°;)




↓中身



本の中身



!!!!!フオオオォォォォォォぉォオオオォォ!!!!!!∑(°Д°;)


何!?折りたたみのこぎりだと!? _, ,_  _, ,_    _, ,_  _, ,_ 携帯用サイレンだと!?
                  ((Д´;≡;`Д)) ((д`*≡*´д))

                  うおおー! たまらーん――! うおー!!




      _, ,_
    (゚∀゚;*)~3 ´`ァ´`ァ





買った。(笑)






夜の靖国






そんな訳で外出たらもう真っ暗。 どうやら小一時間以上悶えてたらしい(笑)





もう日も落ちたし、お腹も空いてきたので、今まで靖国に来た時に外苑休憩所に行っても焼きそば位しか食べてなかったけど、前に和風総本家で紹介された(様な気がする)「靖国うどん」を今回初めて食べて見る事にしました。↓

ちょっと他のお客さんが食べてるラーメンもおいしそうで気になるけど、すいませーん!靖国うどんひとつ―!!!



靖国うどん



おおー...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n*´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ んまそーー❤


ちょっと予想以上に器が小さかったけど、けっこうギリギリまで中身が入っているからお腹は膨れるハズ!!!



もぐもぐ。




(ー公ー) …。




ちょっと…うどんがボソボソちぎれすぎですね。 コレちょっとうどんというより、小麦粉を細長くしてうどん状にしたものを原形とどめなくする丁度ギリギリ手前まで茹でた「気持ちうどん気味の何か」といった感じですね。

たまたま自分の所に来たやつがそうだっただけかもしれないけど、箸でつまもうとするそばからボソボソ形が崩れるのはヤバいと思います。

コシが全くなくて、「コシ?何ですかそれは?」といった趣。

うどん自体が注文してから完成するまでそんなに時間経ってなかったハズなのにドウイウコトナノ…('A`)


スープや具の味付けもショウガ?風味の甘辛系だった様な気がするんですけど、肉も、大きくてステキな椎茸もちょっと味が沁み込み過ぎて濃いめの感じ。


それを山菜やネギ(もはやうどんは戦力とはみなさない)で中和しながら食べるという…。



…スープは残しちゃいました。



…これで800円か…。 素直にラーメンにしとけば良かったかな(笑) ('A`)





帰りに岩本町徒歩経由で秋葉原に寄って、サークル仲間のたこやきに頼まれた同人誌(R-18)を買う為に街を小一時間前後彷徨ったが、メロンブックスがみつからない。


迷った挙句、ラジオ会館の中の店員さんに尋ねたら笑顔で優しく答えてくれた。



「ああ、すぐそこのアレですよ(笑)」


何か目の前にあった(笑)



そんな訳でおつかい終了。






帰りに新宿の世界堂寄った。 原稿用紙をGET。↓





 漫画原稿用紙



OH… wwwww



ちょっと量が多すぎる感もしない気もしないでもないけど、原稿を沢山描けばどうという事はない(笑)






そんな感じの初詣でしたとさ。







おしまい。





業務用冷凍うどん 250g×5食

新品価格
¥299から
(2012/1/7 20:49時点)



赤いきつねうどん 96g×12個

新品価格
¥1,535から
(2012/1/7 21:01時点)


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2012/01/07 20:51 ] 報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

府刻ピザ

かんりにん=府刻ピザ
      Futoki-pizza

このサイトとブログの管理人であることを強いられているんだ!!!

漫画とデザインやってる。
yorosikune!

FC2拍手ランキング
ブロとも申請フォーム
















DVD通販