FC2ブログ
現在の閲覧者数:
   
 Welcome!!
人目のお客様

Gottani-Field-Blog

日々の徒然や管理人のたわごと、独り言などをうだうだ語っていくページ。自分語り多め。


またアカウントロック(4回目)されたのでコミティアレポします!(笑)【追記あり】

現在とらのあなにて拙作
続・恋いぎょ見本表紙
◆恋する異形と籠の姫・続編【Vol.2】が期間限定で再委託販売されております‼
よろしくお願いします!

はーい、そんなわけでツイッターに一切のアクセスが
できないのでティアのレポしますよ(笑)


毎回恒例のビックサイトちゃん!↓

コミティア117ビックサイト

この日は台風が来る予定だったのに凄い青空。
あと写真でみるとかなりガラガラに見えるけど、意外に人が多い。
今回は準備が遅れに遅れて一睡もせずに行ったので、負け犬の会場製本&一般入場です。 
くやちい!


夏の詫び本3の表紙刷ったやつ

↑しかも直前で自宅のプリンターが壊れて色がまともに出なくなるという始末。 こんなはずでは…;

仕方ないので急きょコンビニで残りの表紙を刷ったものの、白黒に…;
今回のこれ、個人的には金額つける予定の本だったけど、あまりにも急ごしらえだった為、
とてもつけられなかった;

だから!もっと!はやく!やっておけと!何度も‼!!(笑)

ジタバタしながら会場に着いて急いでスペース設営始めたら、さっそくお客さんがいらっしゃいまして、
新刊(詫び本しかないけど)をご所望されたのですが、
頒布する側としてはあるまじき事に、
まだ製本すらされていなかったのでお渡しする事が出来ず、なんと、
本を組み立て終わるまで他のスペースを回っていただく事に…;

しかもそのあと、他のお客さんもいらしたにも関わらず、
当然製本は終わっていないので、同じやり取りを繰り返すことその回数、

6回!(笑) 
 アカン! 


どうすんの!もう!(笑) 


そんな訳でやっとの思いで設営完了。↓

コミティア117スペース写真

…うん…。

めっちゃ地味になってしまいましたね。


だってほら、時間なかったから!なかったから!

まぁでもあとでこの報いを府刻は受ける事になるのですが、
それはまた別の話。


そうこうしてやっとの思いで今回の詫び本を製本しようとしたわけですが、
ここに来て折角カラーでプリントした表紙部分↓
夏の詫び本3の表紙刷ったやつ
↑これが10数枚まとめて製本直前に行方不明になるという始末。

もう、後手後手です。(泣笑)


そんな訳で折角急いで来てくださった方たちにはほぼ白黒の表紙のものを差し上げる事に…;
うう、申し訳ございません…;m((( _;盆;_ )m

その後ちらほらお客様もいらして下さったのですが、今回はいつものイベントと比べてお客様の入りが悪かったです。
つまり有体に言うと売り上げがいつもより少なく出費としてはマイナスになってしまいました。

これが前もってきちんと準備をしなかった報いです。
(((´↑盆↑`)))


…しかもさぁ…帯付きの見本を3冊まるごとごっそり忘れるってどういうこと?
手に取り辛いしさぁ…もう何やってんのもう…。

あと何気にこの紗夜子を忘れたのも痛かったね。↓

紗夜子POP正面
前につきあいのあったおっさんからは「こういうのやるのやめた方がいいよ…」とか言われたけど、
この紗夜子を設置するのとしないのとでは売り上げが全然違ったもんね。

まず通りがかりのお客さんがこれに「ハッ」と目を止めて
読んでいってくれる、そしてそのまま見本を手に取って
売り上げにつながるっていうのが大きかったから。



これはもう、教訓として自分の為に
ここに記しておかないといけない…。


…もう二度と、同じ過ちを繰り返してはなりませんよ…。(←自分に)


色々ありましたが、その後先輩がスペースに立ち寄ってくれまして、
新刊とこんなTシャツをいただきました。↓


Tシャツ

…カッ… カワウィーーーー‼!!!゚+。:.゚٩(๑◕ˇωˇ◕๑)۶:.。+゚
…ヒっ… 😱 ヒエー‼!! なんというかわいさでしょうか?
夏っぽいし洒落乙ですねえ!


先輩こういうデザインとかめっちゃセンスあるんだよなぁ…。
デザイナーとか絶対向いてると思う。


実はまだもったいなくて着れてないんですねぇ(笑)
自分が着るとすぐ劣化しそうでこわい(笑)


落ち着いたら着よ(笑)


まぁ、そんな訳で色々ありましたが、当日スペースにいらして下さった皆様、
詫び本を手に取って下さった皆様、
数少ない売り上げにありがたくも協力して下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました‼!



冬コミもし受かってたら新刊が出るように祈ってて下さい(笑)
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2016/08/26 23:48 ] コミティア | TB(0) | CM(0)

8/21のコミティアに出ますーʕ•ᴥ•ʔ n【追記あり】

はい。明日の表紙できましたよ。↓



(本文作成&原稿コピー&製本&準備はこれからという地獄のタイムアタック)

8/21のコミティアのスペースは「つ28b」です‼
よろしくんこ‼


コミティア115サークルカットweb用500px
最近おそろしい法則に気づいてしまったんですが、サークルカットを使いまわしたイベントでは新刊ことごとく落ちてる気がする…;

※注意)完結編は落ちました。出ません。
ごめんなさい…🙇


やっと表紙できてきたんだけど、3巻の表紙のキャラを女体化して描いてみたかっただけなのに是非入れたかった要素である「褐色」と「ビキニに家紋」っていうのをやってみたら、救いようのない痴女というか変態というか下手したら女物のランジェリーを身に着けたヤバい男にも見えなくもない絵面になった;↓…どうすんのこれ…;

2016詫び本進捗2

時間ないので前回のお品書きをそのまま貼りますが
明日のおしながきもこんな感じ。↓

運が良ければこれに詫び本第3弾が加わります。TシャツはブルーMサイズがラス1です




はーい、そんな訳でですねー、いま、仕事終わって風呂入って上がって飯喰って超ボーっとしてるけど、
昨日は大変というか地獄だったんですねぇ。

その日の午後2時までに入稿しないといけなかったんですが、作業が終わってなくて、夜通し明け方まで作業して
出勤2分前に急いで入稿したものの、ちゃんと入稿できてなくて会社で休み時間に印刷所に確認したら
「入稿できてない」って言われてもう終わりかと思ったんですけど、印刷所(ポプルスさん)のご慈悲で
「次の日の朝までに入稿してくれればいいよ」って言われたんですが、そこから何をトチ狂ったのか、
入稿締め切りが突然伸びた事に喜んで、それまでやろうと思ってたけどできなかった
新規2P挿入+半ページの直しを何故か喜び勇んでがむしゃらに始めちゃったんですよね。

いつもはどんなに頑張っても「1日1Pできたら上等」とかいう作業ペースのくせに…;。

それで崖っぷちの気合と根性とコピペ+修正のパワーを使って何とか+2.5P+全ページのレンダリングやってのけて、
明け方の4時44分に入稿することができました。奇跡ですね。


そういった訳で今回のティアで再々販の続編には個人的に「内容が若干唐突だと感じられた部分」に
なんと、新規2Pが入る事になりました。
ので、必然的に最後のおまけ2Pが今回の再販には入ってないんですけど、おまけチラシとしてつける予定なので安心して下さい。。

そしてさすがに再販を重ねるごとに修正箇所が増えてきたので、
今回の詫び本第三弾(←オイ)は
『これまでの修正箇所特集』を予定しています。

初版を買った人もそれ以降の版を買った人にもこれまでの府刻の作画の変換がよくわかる楽しい本にするつもり。

この詫び本さえあれば「ああ、個人的には○版の絵の方が良かったな」っていうのを
一つの本でまとめて見れる
わけだから、お得感が強いですよ奥さん。

個人的には「漫画は生き物」だと思ってるので、どうですか?
うちの愚息(←性的な意味ではない)のアルバム、一冊お手元に置いておきませんか?


ティアに来れない人は通販でも買う事ができます。(今回再販した続編も後で登録予定)アメイジンッ‼!!
… まあ、とらのあなのいつものやつです。

ちなみに今回の詫び本、申し訳ないけど値段つけさせてください。100円くらい。
内容が内容なので。
果たして日曜日までにできるかどうかにもよるけど。←オイ

ただし本を購入してくれた人にはタダであげます。
過去に購入してくれた人にも無料で差し上げるのでご安心ください。
(自己申告でOK‼)


あとうちの恋いぎょTシャツ購入してくれた方、ぜひ着てる所見せて下さい。
無料で詫び本第三弾差し上げます。

(着ていくのが恥ずかしい人は写メでもOK!)


何でこんなこと言ってるのかというとですねー。
自分のデザインを人が着ている絵が見たいんですねー。
いちデザイナーとして。

あと、何かおまけでもつけられたらいいんだけど、どうしようか。

おまけをどうこうする余裕が無かったら、適当に手相でも見ましょうかね?(笑)

「Tシャツ買ったけど、会場まで行けないよ」って人は
ツイッターとかDMとかで着用画像UPしてくれると
禿げ上がる程うれしい…。

(顔出し恥ずかしいって人はテキトーに顔にスタンプでもはっつければいいじゃない!)

…まってる…///


あと、今回は冬コミ申し込みカット、
描き下ろしましたよ奥さん。↓

2016冬コミ申し込みカット印刷用
思ったより邪悪なイメージになってしまって、
描いた本人が一番驚いてます(笑)


それではまた‼(`・ω・´)ノシ




[タグ未指定]
[ 2016/08/18 23:46 ] コミティア | TB(0) | CM(0)

シン・ゴジラ見てきた【追記あり】

【ネタバレ注意‼!】

ゴジラ見てきました。ゴジラ超かわいかった。
庵野監督は絶望を描かせたら本当に上手いなー。

終わった後、どっと疲れる映画。すごい迫力だった。
自分らを含め周りの観客からも「疲れた」という声が。(笑) 

家族連れの3歳位の男の子がずっとお父さんにしがみついて怯えていた。
そうだね。
恐かったね。




個人的にラストのゴジラに感じたのはワールドイズマインヒグマドン。
ひたすら町を破壊して人を殺して巨大化していくところとか。
ラストの尻尾の先の複数の人骨っぽいものを見て、その時思った。

ゴジラは「人間を喰ってこうなっていったのかな?」と。


もっかい見に行きたくなるムズムズした映画ですね。

4DXまだやってるかなー?(←行く時間が取れない)




[タグ未指定]
[ 2016/08/16 01:06 ] 映画感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

府刻ピザ

かんりにん=府刻ピザ
      Futoki-pizza

このサイトとブログの管理人であることを強いられているんだ!!!

漫画とデザインやってる。
yorosikune!

FC2拍手ランキング
ブロとも申請フォーム
















DVD通販