FC2ブログ
現在の閲覧者数:
   
 Welcome!!
人目のお客様

Gottani-Field-Blog

日々の徒然や管理人のたわごと、独り言などをうだうだ語っていくページ。自分語り多め。


月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

1/31コミティアレポ(また後で追記します)

毎回イベントに行った後にレポ書く時と書かない時があるんですが、
理由としては
レポを書く気力が帰宅後に残ってたか
残っていなかったかだけ

なので特に深い意味はありません(笑)


レポに無い一昨年の冬コミ参加時なんて、それまでで一番成果の出たイベントだったんですが、
帰宅後に一気にそれまでの疲労が出て体調崩して斃れてましたしね。


そんな訳でこの度のコミティア115レポをば…▼

コミティァ115のビックサイト
あー眩しい…。 徹夜直後にはきついぜ…。
年末ぶりにビックサイトにやってきましたよ。
今回は時間に迫られていた為、(←いつもやん)何にも新しいものが無かったんですよー(((´↑ω↑`)))
本当はバッチとか作るつもりだったんですが…。

それから何とか会場内に入って自スペースに向かう途中で
ふと、とある企業スペースで↓こういうタイプの




が、何と破格の200円だったので思わず買ってしまいました。
安さの秘密は棒と台が溶接されていて取り外せないからだそうです。
でも欲しいと思ってたものだったので即購入。やったぜ。


(画面右側参照) しかも割と高い位置まで棒が延びて良い!!↓(・∀・)
コミティァ115のスペース修正済み

↑今回は今までよりもTシャツが目立つようなレイアウトにしてみました。
若干「着ている」っぽい感じに(笑)


あと何気にびっくりしたのが隣のスペースがとだ勝之先生だった事…。
あまりその事で騒ぐと迷惑だと思って割とこっちがそっけない態度だったにも関わらず、
凄く気さくな方でにこやかにアルフォートを下さいました…。

話も含蓄あふれるものだったし貴重な体験をしてしまった…。
帰宅後にツイッターでご挨拶とお礼をしに行った時も、ご丁寧なご返信を頂きました。
ありがたやー(((´↑ω↑`)))人

肝心の本の売れ行きのほうは以外にもシリーズまとめ買いをして下さるお客様が多くて
嬉しかったですねー。
あと個人的に気になったのが、毎回どなたかのお使いで新刊を
お求めに来られる方がいるのですが、今回は
お客様:「すみません! 新刊下さい!! これ新刊ですか!?(転を指差す)」
府刻:「申し訳ございません。こちら一応初売りが冬コミなんですけど、その時にお求めになってますか?」
お客様:「…うー…わかりません…; でも多分大丈夫だと思います…;」
府刻:「あの、もしよかったらこの本を頼まれた方に一度ご確認して頂いた方が…;」
お客様:「…だっ…大丈夫です!! これ下さい!!」
…という非常に気になるやり取りがあったんですけど、
これ、明らかに毎回きっちり新刊出さない府刻のせいですね。
何かこういうの冬コミでもありましたね。非常に申し訳ない;m( __ __; )m←いつもこれ

それから今回はいつも以上にTシャツが出てくれて嬉しかったですv(´∀`*)
意外にもこのTシャツ、7:3位の割合で男性の方に多くご購入頂いてるんですよ。
ユニセックスなデザインにしようと心がけて作成したものですが、
実際にこういう形で受け入れて貰えるのがわかると嬉しいですね。
改めて自分がデザインしたものを人に着て貰える喜びを感じました。
デザイナー冥利に尽きるとはこの事ですねー。



当日当サークルにて頒布物をご購入して下さった皆様、
RTに協力して下さった皆様、
お陰様で無事にコミティアを終える事ができました!
ありがとうございました!!


あと帰りに営業最終日である高円寺の漫画空間行ってきました。↓
KC4A0007.jpg


リレー漫画 府刻分


リレー漫画 先輩分

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/02/03 01:36 ] コミティア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

府刻ピザ

かんりにん=府刻ピザ
      Futoki-pizza

このサイトとブログの管理人であることを強いられているんだ!!!

漫画とデザインやってる。
yorosikune!

FC2拍手ランキング
ブロとも申請フォーム
















DVD通販