FC2ブログ
現在の閲覧者数:
   
 Welcome!!
人目のお客様

Gottani-Field-Blog

日々の徒然や管理人のたわごと、独り言などをうだうだ語っていくページ。自分語り多め。


久々にサイト改修したんじゃい

Twitterで#漫画ローレンス展でお祭りやってたので便乗↓
#漫画ローレンス展in紗夜子
割とそれっぽい感じにできたのでは?↑


はい、そういう訳でですね、今まで自分のサイトを作る時にはですね、
唯一のHP作成ソフトである太古のソフト「dreamWeberCS3」をなだめながら
サイトを作ってきたわけなんですけども、
いよいよここ最近で挙動がおかしくなり、保存すらも難しくなってきたので、
代替ソフトとしてBracketsっていうフリーのウェブサイト構築ソフトを試しに入れてみたんですよ。

結果、今まで使ってこなかったのがアホ臭くなるくらい使いやすくて便利だった。
プラグイン入れてカスタマイズできるし、もっと早く知っていれば…(((´↑ω↑`)))

もうこれを使ってしまうと、課金してまでdreamWeber使わなくても良いかな…、という感情が…(笑)

…で、今までスマホで自サイトを見た時の見づらさが半端なかったんで、
数日頑張ってなんとか第一階層までソース弄ってなんとかスマホでも見れる様にしたんだけど、

ここ数日かけて、メチャクチャ苦労してつけた改装した自サイトの自動追尾メニューが、スマホで見た時に自動追尾してこなかった…;
パソコン上で見るとこんな感じに自動追尾してきつつ、
こんな感じにアコーディオンメニューになってるんだけど、(´;ω;`)☟

自動追尾が追尾しない1

自動追尾が追尾しない2

スマホ上で確認すると、ずっと上に固定されたまま…(;´Д`)
 PCで横サイズ狭めて見た時にはちゃんと自動追尾してきてくれたんですけどね…;



↑こんな感じ!! 

iphoneは持ってないので勿論挙動はわからないよ!(((´↑ω↑`)))
ショックが凄いので続きはまた今度!!(((´↑ω↑`)))
(↑風邪気味の為、直す気力がない;)


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2019/04/17 01:58 ] HP更新のお知らせ | TB(0) | CM(0)

みんな、お元気?

ちょっと色々あって、しんどめの気分になったから、
やさしい気持ちを忘れないために、女の子言葉で喋るわね♪


なんと、私のサイトが久々に更新されたわよ!

新ロゴ


みんな、ブログの↑の【TOP】のボタンから飛べるから、
サイトトップのギャラリーボタンの下にロールオーバーするとニュッと出てくる
【DTP】ボタンと【Illustration】から新しく更新されたページに飛べるわよ!

ただ、リンクの記入ミスで、普通に【Gallery】ボタンから行こうとすると、
古いままのページに行ってしまうから注意わよ!

あと、冬コミC95申し込んだわよ!↓
画面が若干うるさいけど、オリジナルだから、知らない人にも内容を知って貰うために
こういう感じ↓になってやっているわよ!
2018冬コミC95申し込みカット印刷用
んまぁ!何このサークルカット!セクハラだわ!
ひどいわ!訴えてやるわ!受かってほしいわ!


っていうか毎回、申し込みジャンルで悩むから、
いい加減「創作青年」っていうジャンル枠を作って欲しいんだわ!

頼むよーーー毎回言ってるけどよーーーー (←正確には前回からよ)
大体、女性向けではないオリジナルでやろうと思ったら、ジャンル枠
「男性向け」か、「創作少年」の二択しか無いってどっちを選べばいいのよ!?

少年がいきなりオッサンしかいないエリア行っても、
オッサンがいきなり少年しかいないエリアにぽつんと一人置かれても、
鳥ちゃんVS動物ちゃん戦争におけるコウモリちゃんポジションで辛いでしょうがよ!

……んもう!泣いちゃう!!!んもう!

頼むから「青年」っていう中継地点を作ってよ!

どっち選んでも肩身が狭いでしょうがよ!

あー―――~~も―――――――~~~!!!!!



おわり

[タグ未指定]
[ 2018/08/23 00:52 ] HP更新のお知らせ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

府刻ピザ

かんりにん=府刻ピザ
      Futoki-pizza

このサイトとブログの管理人であることを強いられているんだ!!!

漫画とデザインやってる。
yorosikune!

FC2拍手ランキング
ブロとも申請フォーム
















DVD通販